楽天市場でシャチハタ!インクを買うより安かったかも?

買い回りの時に、宅配便用のシャチハタを買いました。
小川祥雲堂と呼ばれるお店で価格648円。ランキングで上位だったので、インクを買うより注文しちゃえと思ったんです。
キャップレス9、ボディの色はブラック、ホワイトのほか、ブルー、ピンクも選べます。

そして、すごいと感じたのが印面が選べること。
インクは定番の朱色のほか、青や緑、黒、紫が選べます。
そして、文字も縦1行ほか、縦2行にして苗字+名前もできるし、横1行、縦1行添え字で同じ苗字の人の名前上1字まで入れることができたりも。
楷書、隷書に行書、丸ゴシックとかクラフト墨とかフォントも10種類から選べます。また、丸の真ん中に横線を入れて「領収|苗字」とかもオーダーできます。

今やここまでシャチハタが進化しているとは驚きです。そして、600円ほどで、ここまでオーダーの枠が広がっているとは!
会社用に領収印として、丸のワクなしで作ったりと、作りたい印面があれば自由にオーダーできます。

おいしいご飯はダイエットの敵になるので注意

梅のふりかけを買ったらご飯がおいしくてどんどん太っていきます。
時々カリっとした梅の触感があり、全体的に少々しょっぱくて非常においしいんですよ。
いくらでもご飯が食べられる味なので危険です。

そしてたまたまトン汁をつくったのですがこれが梅のふりかけと合っていてご飯もトン汁もお腹が一杯になるまで食べてしまいました。
おいしいからおかわりをドンドンしてしまったんですよ。
その時は興奮して何も考えていませんでしたが、後になって頭を抱えました。ダイエット中だったのに何故あんなに調子に乗って食べてしまったのだろうと思いましたよ。

ショックでしたね。ここ最近は太りすぎだから白米もあんまり食べないようにしていたのに、その努力がすべてパアですよ。白米を制限してきたからこそ余計においしく感じたのでしょうか。これがリバウンドってやつなんでしょうか。

ダイエット中においしい料理をつくってはいけないのですね。勉強になりましたよ。
むしろまずいごはんを用意すれば簡単に痩せることができそうです。ミュゼ うなじ